読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

氷塊する牛乳プリン

世の中へのルサンチマンと、ごはんについて。

【随時更新備忘録】おぃちゃん!酒や!ワイは酒が飲みたい。【日本橋銀座有楽町エリア】

こんばんは。私です。 前回の表参道中西に纏わる話に引き続いて、今日も酒の話です。それこそ、私がここ最近飲みに行った居酒屋まとめ記事でも書いておこっかな~程度に。 <参考:前回の記事。> mmmiiinnntttsss.hatenablog.com 繰り返すようですが、私は…

謎の激安居酒屋★表参道中西に纏わる備忘録+α

こんばんは。お久しぶりです。 根本的に書くのってマジめんどくさいからやっぱりブログは続かない私です。 というわけで、3月に入ってしまいましたな。私は例年通りに徐々に花粉の魔の力に身体を侵略されつつありますね。今年も2月半ばぐらいから医者の薬飲…

【オンガク】2016年1~11月/2016年12月~2017年1月に聴いたもの(2)

前回の続き。音楽のお話。 【オンガク】2016年1~11月/2016年12月~2017年1月に聴いたもの(1) - 氷塊する牛乳プリン こちらの続きでございます。 次は2016年12月~2017年1月までに聴いたアーティストを。大体この時期からまた聴く人たちが少しずつ増えた…

【オンガク】2016年1~11月/2016年12月~2017年1月に聴いたもの(1)

最近また、少し音楽を聴くようになった。気がする。 というのも、MEETIAの編集にちょろっと手を貸すようになったのがきっかけだから、それもそうなのかもしれないが。 2年ぐらい前にはSONYが運営する「Music Unlimited」っていう音楽サブスクリプションサー…

【あけましておめでとうございます】非常に今さらながら、2016年を振り返る。

皆さんあけましておめでとうございます。 1月11日、鏡開きって今日なんですね。私「末広がりで8日じゃね?」とかいって、8日には鏡開きしちゃってましたみるくしたかなしです。 今年もひとつよろしくお願いいたします。 で、お題の件。2016年内にやっておけ…

【健康診断体験記】空腹時に健康診断なぞするもんじゃない

年イチの健康診断に行ってきた話。 今日は今日とて朝の8時半から健康診断を受けてきた。 最近できたばかりの池袋の健康診断センターで受けたのだが、フロアが分かれていて、中もとてもきれいだった。待合室に椅子も多く、目の前には熱帯魚が泳ぐ水槽がある。…

【逃げ恥感想文】家事の分担≒家事を「いっしょにやる」こと。

長いことブログをほったらかしていた。 その理由を述べると「ブログの存在を忘れていた」という身もふたもない一言に尽きる。 というわけで、私の集中力が切れる前に首題の件に入ろう。 逃げ恥最終回を見てざっくり思ったこと。 www.youtube.com (最近話題…

【#みるめし】鶏肉は時間を掛ければ、思ったよりおいしくなる気がする

最近近所の西友で米国産100g98円の豚こまが売っていない件 今回はさくっと料理の話をしようと思う。 やっぱり結婚式の為に貯金は出来ないし、貯金を切り崩すだけの価値が「私」にあるのだろうか。 - 氷塊する牛乳プリン 先日のこちらのブログ内「ずぼらな私…

何者にもなれない我々の明日は。(<火遊び>pray.07「トルツメの蜃気楼」に寄せて)

<火遊び>pray.07「トルツメの蜃気楼」に寄せて 29歳・派遣社員・夢も特になく、ただ与えられた仕事に身を窶すだけの毎日・夢はかつてあったかもしれない・でも、こんな私に「夢見る事」もおこがましい・出来るなら若くして人生を終えたかった・死んでしま…

やっぱり結婚式の為に貯金は出来ないし、貯金を切り崩すだけの価値が「私」にあるのだろうか。

やっとブログを更新する気になった。 今回は結婚式に掛かるお金の話から、貯金の話と、あと自分の話を書いてみた。後半になるにつれてネガティブな話になってくるので、キリがいい所で切り上げて頂いても構わない。 まず、本当に1年3か月で75万円も貯められ…

1年以上の貯金額を「結婚式」というたった1日の為につかいたくない。

先日田舎の爺さん婆さんから電話がかかってきて仕方なく電話を取った。「朝何時に起きるんだ」「昼ご飯は弁当を持っていくのか」という問いかけと同じテンションで「お前はいつ結婚式を挙げるんだ」と聞かれて、うんざりしている。「式なんて挙げるつもりも…

「女性らしさ」という概念の為だけに、肉じゃがを作りたくない。

だって私は肉じゃがが好きじゃないから。 先日ご飯を食べ終わった後、ひとりでTVを見ていたら、レスリング女子代表の浜口京子さんと、京子さんのお母様が「花嫁修業」という設定で、某お料理教室にて肉じゃがを作っていた。京子さんのお母様が「どんなに強く…

たかなしみるくは「ブロガー」になれるのか。

「プロ」とは言わない。 せめて「ブロガー」になれるのか。 ◆ 14歳ごろからインターネットを始め、特にブログなんて何度もスクラップアンドビルドを繰り返してきた。 特にここ数年は「次こそは!次こそはちゃんと!」と言って過去ブログのスクラップそして新…